宗教法人圓恵寺

お知らせ 静岡県富士宮市 | 日蓮宗 妙境山 圓恵寺

お問い合わせはこちら

〒419-0314 静岡県富士宮市大久保216

お知らせ

お知らせ

news

「暮れのお経」をしています。ここ数年衣を着ることなかった弟子が仕事の合間を縫って、お檀家廻りを手伝ってくれることを申し出てくれた。何はともあれ有難いことである。弟子というからには一応僧道を…

2021.10.12身延山久遠寺では、日蓮聖人のご入滅された13日の前夜(逮夜)に祖師堂において身延山布教師がリレー形式で「通夜説教」をします。日蓮聖人お誕生からご入滅を19人によって話されます。小…

コロナ禍による緊急事態宣言は解除されましたが、地域社会情勢を鑑み本年も昨年同様、當山護持会役員のみで挙行いたします。連日、感染者の減少に伴い様々な規制緩和が伝えられています。これに甘んじる…

一昨日から、雨はひっきりなしに降り続きました。夕べは土砂降りではありませんが、これまでにない嫌な降り方です。夜はなかなか安心して眠ることはできませんでした。当山の裏山は急傾斜地危険地域に県…

境内に上がってきたとき、丁度目線はこの縁の下に向く。これがどうも気になっていたので目隠しをしました。そんな大層なことでなく私でもできるのではないかとチャレンジしました。なかなかどうして結構…

この度、寺報第15号を作成しました。お檀家には漏れなく発送または暮のお経廻りにお配りいたします。旧年中は当山の護持運営に多大なご理解とご協力を賜りました。ここに厚く御礼申し上げます。明年は…

令和2年7月15日(水)本年7月お盆対象の檀信徒各位におかれましては、先日寺報『めぐみ』でお知らせしました通り、コロナ禍中につき県外(及び市外の一部)のお檀家におけるお盆棚経は感染拡大予防…

主催:芝川地区社協場所:芝富小学校グランド昨年に引き続き、芝川地区社会福祉協議会は「第2回夕涼み会~お盆を踊る~」を開催する。今夏、西日本豪雨災害で多くの人々が亡くなった。未だ行方不明の人…

日時平成29年11月2日(木)午後6時30分開会場所圓恵寺本堂内容昨年につづき今年も、宗祖御入滅の報恩にお逮夜の企画として『平成の高座バトル』を開きます。同じ高座でも、説教と落語、説教師と…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。