宗教法人圓恵寺

再来!

お問い合わせはこちら

〒419-0314 静岡県富士宮市大久保216

再来!

再来!

2020/06/25

再来!

令和2年6月25日(木)

平成30(2020)年8月から約2年間のご無沙汰をしておりました。
昨年5月には、改元して令和という時代になったというのにホームページの更新もせず何をしていたか…。
 令和1年5月2日より、日蓮宗静岡県中部宗務所という事務所の所長を拝命いたしました。したがって、これに就任する準備と就任後、その役職に慣れることに全神経を注いでいたのでこういう結果にいたったわけです(ホームページとは直接の因果関係はないのですが…)。
 ということで、改めてここに復活を見たわけです。「復活」というのは、仏教にはあまり縁がない言葉なので訂正します。それでは何というかです。『再来』です!
 この日本国は、古来より扶桑国と言われてきました。扶桑とは、西方からして東の方面、太陽が毎日再生して昇り来る処ということです。すなわち、再生とは、再び生まれると書きますが、決してこれは「再誕」ではなく「再来(再び来る)」を指し、ましてや「復活」では到底ありえないということになります。また、これに関しては詳しくお話しさせていただきます。
 
 何はともあれ、本日よりまた気の向くままに心の内をお伝えしたいと存じます。
                                                     南無

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。